駐車場完備 バリアフリー対応【内科】9:00~12:00/15:00~18:00【整形外科】9:00~12:00/14:30~18:00 休診日 土曜午後・木曜・日祝日 〒143-0014  東京都大田区大森中2-15-7 Tel 03-3761-2079

大森 梅屋敷 内科 小児科 整形外科 外科 在宅医療【アイメディカルクリニック】

私たちの思い

予防接種

各種検査

左のQRコードを読み込んで頂くと、携帯サイトがご覧頂けます。

HOME»  私たちの思い

わたしたちの思い

当院は約60年前に前院長の父である伊藤稔勝が設立した「伊藤医院」から始まります。
祖父が盲目のため鍼灸をしており、父はその姿をみて東京慈恵会医科大学に入学して医師になったと聞いております。

平成4年2月に伊藤医院を新しく眼科や耳鼻科のあるメディカルビルディングに建直しました。
「愛」の理念と伊藤の頭文字の「アイ」の下に「伊藤医院」を「アイメディカルクリニック」に変更し、再出発となりました。
しかし2ヵ月後に父がくも膜下出血で倒れ、その後一人で診療しておりましたが、平成7年から現在の窪川経茂先生が整形外科の常勤となり、二人で診療しております。

自分が目の前の患者様だったら「親身に診てもらいたい」、「より良い医療を提供してもらいたい」と思いますので、できるだけ親身になること、主な学会や講演会にできるだけ参加して最新の医学知識の見解を吸収すること、当院で可能な検査として胃内視鏡やエコーや透視、そしてCTを使用してより的確な診療をすること、必要ならば最寄りの東京労災病院等と連携して最新の医療技術提供することをモットーとしております。

母が54歳の時に脳梗塞で右半身不随と言語障害になり69歳で亡くなるまでの悲惨な姿を見ました。
母には高血圧と糖尿病ありましたが、自分にも同じ遺伝子があり同じ運命をたどる可能性があると考え、若い時から多種の検査を頻回にして、少しでも異常値が出たならば直ぐに治療を開始して病気は進行させず、いつまででも健康で活気があるように努力しております。

3年前に内科認定医より上位の「総合内科専門医」になりました。
これは同年輩の内科医師でも殆ど取れておりませんので誇りと思っております。

当院の良い点の一つに、同時に内科と整形外科を受診でき、診療が短時間で済み、再診料等は一回で終わります。また他院のように二科別々に掛かるよりは早く、安くなる点があります。問題があれば直ぐに連携して解決するようにしておりますので、より安心感をもって治療に専念していただくことができます。

アイメディカルクリニック 院長 伊藤 秀稔

ネット受付24時間受付中
PageTop