電話、03-3761-2079

〒143-0014 東京都大田区大森中2-15-7
京急「梅屋敷」駅 うめやしき東通り商店街 徒歩10分

HOME診療時間アクセスマップ

大森 梅屋敷 内科 小児科 整形外科 外科 在宅医療【アイメディカルクリニック】

お知らせ医師のご紹介当院のご案内交通案内診療案内

各種検査

ネット受付 24時間受付中

モバイルサイトQRコード

経鼻内視鏡

経鼻内視鏡

わずか5mm、ストローの細さほどの極細の胃内視鏡を鼻から挿入し、食道、胃、十二指腸を調べる検査です。

口から挿入する内視鏡と違い、のどの奥にある舌のつけ根に触れないため、吐き気をほとんど感じません。普通の会話をしながら検査をえるほどです。 体にかかる負担も少なく、検査後はすぐ日常生活に戻れます。
気持ちを楽にして検査を受けてください。

ピロリ菌の除菌・検査積極的に行っております。
詳しくは医院へお問い合わせください。

超音波検査(エコー)

超音波検査は、人間の可聴範囲をはるかに超える高周波音波(超音波)を利用して体の中を画像として映し出す検査です。
プローブ(探触子)と呼ばれる装置から体内に超音波を送り、体内組織から反射させます。
この反射した音波(エコー)をコンピューター処理し、画像に変換します。
心臓や血管の検査では、血流の状態も画像として観察できます。
超音波検査そのものは痛みもなく、繰り返し検査をしても身体に影響はありません。

24時間自由行動下血圧測定

24時間自由行動下血圧測定

この検査は、24時間の血圧を定期的に自動で測定する装置「24時間血圧計(ABPM)」を装着していただき、日常生活の中で、どのように血圧が変化しているかを観ます。血圧の日内変動は、個人差が大きく、特に、日中の活動、睡眠中等の家庭血圧測定では、捉えられない血圧の変動を、ABPMによって、調べることが可能となりました。

診察室や家庭での、血圧が大きく変動する方や、なかなか薬が効かない高血圧症の方、また、白衣高血圧が疑われる方、血圧の薬を飲んで、低血圧になる徴候が観られる方は、1度ご相談ください。

PAGE TOP