大田区大森中にある内科・小児科・整形外科・外科・リハビリテーション科|アイメディカルクリニック

  • HOME
  • 当院の想い
当院の想い

院長 伊藤 秀稔の想い

院長 伊藤 秀稔

内科も整形外科も同日に受診可能。持病が複数ある方にも配慮しています

当院では、患者さんと心の通い合った診療を重視しています。そのため、患者さんとお話しする時には、できるだけ目線を合わせるよう心がけています。例えば、生活習慣病をお持ちの方が腰痛にもお悩みの場合、複数の症状を抱えながらあちこちのクリニックを受診するのは負担になるかと思います。そうしたご事情にも配慮し、当院では、内科担当の私と整形外科の医師が2診制で診療を行い、同じ日にどちらも受診していただけるようにしています。

また、患者さんが治療に前向きになってくださるよう、私たち医師が自ら日頃の運動習慣や早めの治療を心がけ、患者さんの模範となれるよう努めています。

今後は、医師であり、患者さんの日常生活の質を向上させるための事業にも携わっている息子と連携しながら、地域の皆さんが、より長くはつらつとした生活を楽しめるようお力添えできれば幸いです。

整形外科医師 窪川 経茂の想い

整形外科医師 窪川 経茂

患者さん一人ひとりとのつながりを大切にした診療を心がけています

身体の構造に興味があったことや、時代のニーズなどの影響から整形外科の医師の道を選び、今にいたります。今後も外傷や加齢に伴う身体機能の衰えなど、幅広い世代のニーズにお応えできるよう注力していきたいと思っています。

診療に際しては、患者さんからの訴えを漏らさず伺うよう心がけています。また、患者さんがご自身の症状をうまく伝えられない場合でも、全身を診た上で病状を予測し、患者さんに確認しながら病気の原因を見きわめるよう努めています。痛みの原因が分かり、治療の方向性が見えることで、少しでも気持ちを楽にしていただければと願っています。

「あなたの病を理解し、あなたに合った、あなたのための治療」をモットーとし、私自身も皆さんの模範となれるよう健康な身体を保ちつつ、今後も診療に力を注いでまいります。